Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

WeLoveスクラップブッキングin福岡・参加報告&御礼。

2015年08月30日 00時00分52秒 | SBイベント
8月1日に福岡で開催されたスクラップブッキングフェア「WeLoveスクラップブッキングin福岡」にお邪魔してきました。
早く早く報告と御礼をと思っていたのに、気が付けば、ああ、もう夏休みが終わってしまう~~~(◎_◎;)
福岡のみなさん、遅くなって本当に本当に今頃申し訳ありません・・・!!。

福岡のフェアは高宮・アミカスで毎年開催されているのですが、私は今年も10時前から並んで福袋をGETしました(^_-)-☆。今回は2級の上風呂さんも一緒だったので、待つのもお仲間がいて心強かったです♪。

毎年思うのですが、福岡の実行委員のみなさんは、こういった福袋等の当日の準備はもちろん、フェアに先駆けて、色んな場所でプレ作品展をされたり、本当にそのパワーたるや素晴らしいなって思います。そして、イベントを毎年続けていかれるパワー!、見習わなくてはと思います!。

ショップ販売はもちろん。ミニ講座も充実しているのですが、私は時間ギリギリでしたが、いちごさんの講座に参加♪。
そして以前から、ぜひお会いしたかった、鹿児島の1級講師の黒木亜希子さんにもお会いできました(^^)。
お二人と一緒にパチリ♪。



実は九州には、ISA1級講師は鹿児島の黒木さんと、大分にもうお1人の現在2名。
で、近くだと山口県の私なのですが、一般的に山口って、九州&山口とセットになってみたり、もちろん中国地方でもあるわけで、どこかコウモリ的な立ち位置・・・。
でも!、会場でみなさんにお会いすることが出来て、みなさん優しく話してくださって、地方組の一員として、地方でもスクラップブッキング楽しんでるよ~、盛り上がっているよ~と、一緒に叫びたくなる気持ちになりました(*^^*)。
またゆっくり、九州のみなさんとお話したいです(^^)。

そして、今回のメイン企業講座は、サクラクレパス・メモラビリアートのシニアインストラクター(私達メモラのインストラクターを指導する先生です)の本間先生の講座でした♪。



今回はシャドウBOXを作りました♪。
パールメディウムなど、画材をふんだんに使った講座ですごく楽しかったし、勉強になりました♪。画材はやっぱり実際に体験しないと、いや、体験しても実践していかないとなかなか難しいです(;;)。面倒くさがりの私は、こういう機会にしっかり勉強しておかないと、身に付きません(;;)。
実は今回、初めて使うものもたくさんあって、名前が覚えられないくらいでした。
大阪、近かったら、もっともっと色々勉強に行きたいのに・・・残念です(;;)。

こうして、たくさんの勉強と出会いがある福岡フェア、今年も本当に素敵な時間をありがとうございました。
また来年を、今から楽しみにしています(#^^#)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿