Natu*ralScrapナチュラルスクラップ(旧)

スクラップブッキング教室・イベントのご案内

Fクラス ランス・アンダーソン

2009年10月08日 00時48分52秒 | 第3期CKU-J
本日最後のクラスはラスティピックル社の代表、ランス・アンダーソンのクラスでした。
タイトルは「LOVELOVELOVE」。愛がたっぷりのアルバムです。

彼のプロジェクトがハードだといううわさは聞いていたので、先にこのクラスを受けていたメモラ同期のお友達のところに行って、クラスの様子をリサーチ。
とにかくどんどん先にすすんで、遅れても待ってくれないと聞いたので、キットが配られたときに、先に細かいペーパーのパーツをわけておいて、探す手間と時間を減らすようにしておきました。

ランスは大柄だし、ちょっとコワモテ。だけど中身はとってもおもしろい人でした。

彼のプロジェクトは3~4時間はかかる内容で(今回は、過去2回のCKU-Jより高度だと本人も言っていました。)それを紛らわせるためか、作業中に、彼の家族写真のスライドを見せながらおもしろい話をしてくれるのですが、残念ながら私にはその話をじっくり聞いている余裕はありませんでした

こらは、アルバムの表紙です。

スパイラルリングのアルバムだったので、まずはリングをはずして、表裏表紙にピンクのアクリル絵の具を塗るところからスタートしました。
そして、最初に表紙のパズル型のハートを作り、次に、ビーズの入った、振ると音がでるシェイカーボックスを作ることになりました。

おどろいたのが、シェイカーボックスを、ステッカーなどが入っている袋を利用して作ったところ。スクラップブッキングにもエコが浸透してきているようです。
ピンクのモールで、ハートの窓を飾るのですが、モールの接着が「ボンドを塗って10秒押さえておいたらくっつく」ということだったのですが、うまくいかなくて困りました。

それからは、ランスが言っているペーパーを台紙に順番に張り付けていったのですが、似たようなペーパーが多いので、みんなが言われたサイズのペーパーを手にもって頭の上にあげ、ランスの「OK」がでてから、貼り付けるといったかんじでした。

リングをはめるところでは、なぜかランスが私のところにやってきて、私のキットをつかって、取り付けの説明をはじめました。おかげで、私の作業のところはランスがすべてやってくれたので、ちょっと楽ちんでした♪。

そしてお待ちかねのクラスのプレゼントの抽選会があって、驚いたことに、またまた私の名前が呼ばれました!!!!!。
そして、ラスティ・ピックルの作品集をいただいちゃいました。

せっかくだったので、この本にもサインをもらっておけばよかったと、あとからちょっと後悔。

でも今日はこの前のマージーのクラスに続いて、2回目の大当たりだったので、人生において、すべての運をここでつかってしまった~と、思うと同時に、ランス、実は私のこと好きでしょ?(そんなわけはないのですが)って思っちゃいました。

そして、できあがったアルバムの1ページです。
うちの姉妹と、ばぁばの愛犬タクちゃんとのLOVELOVELOVEなアルバムにしあげてみました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿