プライマリー隔日記

日記と言えば、小学校の夏休みの宿題でしか付けた記憶が・・・;
きばらずきままに綴っていこうと思います。

洗濯 洗いモノ 日和

2017-12-21 17:43:36 | ドン&てんてん
今日はてんてんの手作りご飯食と友人へのお礼の品を買いに行きたかったのですが…

朝の天気予報で「絶好の洗濯日和!」「来週からは気温が急激に下がり」
・・・なんて脅されたら洗わない訳にはいかないでしょう^^;



毛布タオル類の毛を除去してまとめて洗濯。



ドンさんも洗われて不本意な顔^^;
(だってキミはチャンスがある時に洗っておかないとまた皮膚の調子が悪くなるし~ 
 寒くなったら余計に大変だし。。 洗ったあと、体が冷えないよう床暖の効いた場所に繋いでおります。。)

冬場は飼い主も寒くてブルブル。この子も環境の変化に敏感で無ければシャンプーに連れて行きたいのですがT_T




「隙あらば 奪ってやろう 主(あるじ)の履物」 byてん







こっちは、ゴミステーションのゴミを狙うカラスみたいに、ちょっと油断をすればすぐ強奪します^^;

はいはい、ちょっと遊んであげましょうね。



↑ 変顔(笑)










ここ4~5日程の間、毎日ブラッシングしているのに、お尻の内側に近い股の所に2日の間で毛玉が2回続けて出来ました。
引っ張らないようほぐしながら解いていたのすが、それでもキャン!と手入れの時だけは大人しいてんが嫌がったことが一回。
そろそろ毛もしっかり伸びてきたし、細かいところまできちんとチェックしないと(汗)




たんと遊んできて、二時間程経ったら今度は入れてください。


はいはい。。



ドンはシャンプーや耳掃除・爪切りでお疲れ。



てんは遊び疲れてお疲れ。



それにしても相変わらずすごい寝相だ~~


※ ※ ※

夕方は…庭に出した後、入れてくれと呼ぶので入れてやろうとしたら、遊んで貰おうと走り回って逃げるので
飼い主のカミナリがどっかーーーーっんと落ちたのでした 。(まる)


激しい一日がようやく終わろうとしています^^;
明日こそはお買い物に行きたいなぁ。。。