佐奈さんとあつしさん

ふたりの毎日をほっこり徒然なるままに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏過ぎて

2009年09月19日 00時09分44秒 | つれづれに
いやはや、何ヶ月ぶり。


実は体調を崩しまして、休職しておりました。
ていうか、現在進行形。


そろそろ身の振り方を考えねば、ということでリハビリがてら書いてみていますが…


タイピング、おっっっっっそ!!!!!!


ブランク感じます。



そんな訳でしばらくは、休職前に行った旅行記など。
がんばります。
Comments (2)

年、明けてました。

2009年03月07日 13時46分37秒 | つれづれに
ていうか、ひな祭りも終わってました。

…。

あけましておめでとうございます。
皆さまお変わりございませんでしょうか。


最近の残業時間は主婦にはちょっと厳しい感じでございまして、ブログも開店休業状態。
今日も9日ぶりのお休みですよ。フフフ。

この半年の間になんだかんだとあちこちお出かけもしましたが、なんせPCを立ち上げるのが面倒で。
それもこれもマカフィーが重過ぎる所為です、きっと。
まぁ別に誰に怒られるわけでもありませんし、こんなペースで今年も行こうと思います。


さて、そろそろ花粉たちが楽しげに舞いはじめましたね。
あつしさんもダメージを受け始め、昨夜とうとう空気清浄機が出動いたしました。
今日もぽかぽか陽気のいいお天気なのに、あんまりお外に出られません。
お洗濯物も外に干せないし、お掃除の時も窓をあけていられないし。
あーん、梅の時期が終わってしまうー。
これさえなければ、だいすきな季節なのになぁ。




あ、今年はね、MicroSDカードが欲しいです。
あと電動のシュレッダー。
早くサンタクロースさん来ないかなぁ。


Comments (8)

そして7月。

2008年07月09日 22時00分00秒 | 映画・テレビ
もういっそ月1回更新を公言しようかしら…。


さて、そんな訳で7月です。

すこーし早めの入籍記念日デート、映画とお食事に行ってきました。
もちろん新聞屋さんの無料券(笑)。
もう、これがないと映画観に行きませんからねぇ。


なんだか宣伝しすぎじゃないの、とカントクの露出ぶりで逆にあんまり見る気にならなかったのですが、他に見たいものもその時なかったのでとりあえずのザ・マジックアワー

相変わらず端役で出すぎですよね、色んな人が。
もう寺脇氏とか「いいの!?それでいいのアナタ!?」と心の中で相当にツッコミ。
何も知らなくても面白かったですけれど、映画に詳しい方ならより楽しいかも知れないですね。
あ、オススメは伊吹五郎氏と寺島進氏です。素敵。


しかしながら実は予告で見たこっちの方が気になってしょうがない…。
だってリーとジャッキーだよ!(といっても、私の中では断然リーだけ。)
B級の匂いがプンプンしてても気にしません。
もう。この無料券って、うまーいことそういう映画の上映期間から外れてていやだわ。


映画を見た後は、サンマルクでお食事をして帰りました。
いつも平日の人の少ない時に行くからか、ピアノのリクエストを聞きにきてもらえます。
と言っても、向うの用意したリストの中からしか無理なんですが。

今回は「イパネマの娘」…うーん、クラシックのピアニストさんだとボサノヴァは弾きにくいのかな(笑)
ピアノの先生をやっているお友達が、以前こういうバイトをやったらしいのですが「ジャズはほんまあかんわ…難しすぎる…。」と凹んでいたのを思い出しました。
でも、人前で弾けるだけで私は尊敬しちゃいますけれど。


社員旅行もあってほぼ休みなしの2週間、久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。
このあとはすこーし遅めの記念日旅行も計画中。ふふふ。
さぁて、お仕事頑張ろ…。
Comments (2)

はっ。6月。

2008年06月13日 12時23分45秒 | つれづれに
梅雨入りした割には雨が少ない気がします。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

携帯から更新してみようかと久々にログインしてみたものの、気がつけば北海道行ってから既に一月経過…。
色々ありすぎて、書けやしない。


あ、一昨日に奥歯を抜きました。
あのメリメリって骨と分かれていく感覚、きらいです。
抜いた歯を何故か歯医者さんがケースに入れてくれました。
いや、ただの永久歯の虫歯なのに。
それで頭痛が治ったと思いきや、今度は変に肩があがらず。
どこかにつながっているのでしょうか。たまたまかな。



あじさいがいい色になってきましたね。

ざくろも夾竹桃も咲き始めました。
夏がきます。


Comments (4)

北海道に行ってきました。

2008年05月02日 00時00分00秒 | 遊び・おでかけ
生きてます。




更新をすっかりさぼっていたら実の妹に心配されました。そんなバロメーターだったのか。
妊娠もしてませんし不仲にもなっておりませんから、どうか皆さまご安心を。


そんな訳で先日のGW、あつしさんの年に一度の三連休でまたもや北海道に行ってきましたよ。
充実した3日間、携帯でたくさん写真も撮りました!うふふ。
全部、間違って 削 除 してしまいましたけどね。

…ううん、いいの。思い出は心の中にあるから…。


さて、初日。
関空でチェックインを済ませて、朝ごはんを食べようかとうろうろしていたらサブウェイ発見。
久しぶり、とはりきって食べ始めた途端、ノーーーーー!ソースがジャケットにーーー!
モノをこぼすなんてどんくさい私には日常茶飯事なんですが、何も今日でなくても。あぁ、私のバカ。
出鼻をくじかれるとはまさにこのことです。
沼のように落ち込んでいたら「もう、しょぼしょぼな顔して。かわいいねぇ。」とあつしさんが言ってくれました。

 復 活。 (えぇ、毎回こうやって操られてますが何か。)


新千歳空港に10時過ぎに到着、そのまま日産レンタカーへ。
今回はフィットじゃないんですよー。ノートなんですよー。
さすがにこの原油高、車種指定が出来る他所のレンタカーではフィットは全部満車で。
じゃぁいっそ乗りなれてる日産車の方がいいよね、とこちらにしたのです。

が。
受付済ませて、いざ乗ってみると…なんかエンジンあたりから ガタガタガタガタ とおかしな音が。
見てもらうと、どうやらどこかのネジが外れているらしく、すぐに車を交換してもらうことになりました。
なんだかんだのうちにレンタカーで30分以上経過してしまい、ここでも出鼻くじかれた感…。


まぁしかし車に乗ってしまえば、見えるのは晴れた空と広い大地。
気を取り直して、帯広に向けて出発です。
青ノートで最初に流したCDは、新婚旅行の思い出のスキマスイッチ
これ、二人でいつまで聞くんだろうなぁ。


Comments (2)