旅するくも

『旅が旅であることを終わらせる為の記録』

畑づくり!

2010-03-28 21:24:12 | ロマンず☆~
最近、休みの日はロマンず☆≡アジトにある畑で農作業をしている。
今は数年前まで畑として使っていた土地を再び畑として利用できるように蘇らせている
真っ最中だ。
具体的に、草をぬいて、水はけが良くなるようにうねを作っている。

休日に行なう畑作業が楽しみで、最近は仕事中でも畑の事ばかり考えている。
3年前にも仲間と夏野菜を作り、みんなで夏野菜カレーを作って食べた事があったけれど、
今回の畑はそんな小さな規模ではなくて、畑で採れた野菜を食べていれば、ひと夏何も買わなくても食べ物には困らないくらいの畑の大きさだ。
大根、キャベツ、アスパラガス、きゅうりの種を蒔いた段階だけれど、すでに
僕の中では食べきれなくなった野菜を近所の人に配るイメージまで出来上がっている。
野菜を育てるのは何だかとてもワクワクして、毎日が楽しくなる。

農作業の休憩時間。
よく晴れてモコモコした雲が流れる空の下、畑の隅でカリンバなんか演奏しちゃったら、
最高に楽しいと思うので、来週は浜松へカリンバを買いに出かけるとする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿