みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

今年最後の練習でした。

2022-12-09 20:50:45 | アンサンブル会
那須山のてっぺんまで見えました。
綺麗真っ白だわ~

でも陽も射してきて暖かくなりました。


昨日はピアノの先生ん所。
公民館からの演奏依頼を頂いたのは、えーっと3月だったかな?
来年度なんですって言われてました。(;゚∇゚)
忘れちゃうよね~。

で、来年1月ということでそろそろ練習も合わせもしないとね~と
あれあれ?公民館から連絡が来ないので、もしやコロナもまたまた増えているので中止とかかも。

催促じゃないけど、こちらからお電話しました。
担当者は退職されてました。で、引き継ぎ担当者と初めまして~。こんなことは何度もあるけどちゃんと連絡ほしいなぁと思うよ。

内容は「オカリーナとピアノのコンサート」参加者年齢層70代とか。90分。長いよ。

ピアノの先生には先に選曲を伝えてあります。後は打ち合わせと練習ですね。


さて、来週に迫ってきましたクリスマス演奏です。


オカリーナアンサンブルの演奏はこれが今年最後です。
で、最後の練習会でした。
今年の発表会で吹いた「アンダンテ.カンタービレ」。ゆったりといい曲だよね~。子供たちも大好きな「いつも何度でも」クリスマス曲など。

よく音を合わせてね~、和音を聞いて、リズムとテンポ👏

すてきな演奏だね~ってみんなに聞いてもらいましょうね~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報どおりです。雪 | トップ | 今シーズン初、雪道運転でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿