みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

榛名神社へ行く

2018-07-23 18:57:47 | 旅行、散策
やっと一息。
6月半ばから主人の入院。最終的には手術ってことで1ヶ月の入院だわ療養中とかで家に居るし、その間にコンサートが入ってたので何だか落ち着かない日々だったかしらね。

という事で、主人の快気祝いも兼ねてパワーを貰いに出かけて来ました。
榛名神社です。
大鳥居から門前仲町の宿坊が続いてます。次に随神門所々に七福神が居ります。
芸ごとの神様にはしっかり祈りました。神橋を渡り矢立杉は武田信玄が戦勝祈願をしたという樹齢600年の杉はあーっと口を開けて見上げました。
まだまだ歩きます。神門の先に双龍門が見えました。龍が多く彫られています。この先に本殿があります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂巣小の演奏 | トップ | 榛名神社参拝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿