みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

土湯温泉~野地温泉

2021-05-20 18:51:15 | 旅行、散策
久しぶりに土湯温泉を散策するつもりでしたがクマガイ草の誘惑についつい山歩きの時間ロスとなってしまいました。

目的地の野地温泉は土湯温泉の先の山奥です。
やっぱり寄り道したい。

交流センターに車を停めて急ぎ足で街中散策。




手だけ入れて
この後、温泉が待っている~


神社までかけ登りました


土湯温泉でプリンを食べたいけどそんなゆっくりは出来ないのよ。
買いました。


やっぱりこけしは外せませんね。

進路を元に戻して出発。
目の前に吾妻小富士、鬼面山が霧の中で見えなくなりました。



野地温泉に到着しました。
入浴受付は13時まで。間に合いました。
さっそく温泉に浸かります。
男女それぞれの大浴場のほかに天狗の湯、檜風呂「千寿の湯」


、露天の「鬼面の湯」




があり時間で男女入れ替えとなります。

気温や空気にでお湯の色が白や水色にも変わります。

ホテルの裏手にはもくもくの噴煙が観られますよ。
いい湯でした。


この先には赤湯があります。以前お邪魔しましたけどなかなかの秘湯ですよ。
その先にも秘湯あり。行きたいところですが日帰り温泉なので帰ります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野地温泉へドライブ 寄り道 | トップ | 2021/05/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿