みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

エコー検査と今日の出来事。

2022-02-08 16:46:03 | 日記
今日は朝ごはん抜きで病院へ行きました。先月の血液検査で肝臓の数値がちょっと超音波でお腹の検査しときましょ、ということになってました。
内科も整形外科もあるクリニックなので、いつものように肩関節のリハビリも受付の順番に合わせて受けて来ました。

検査台で仰向けで手はばんざーいの格好です。肩関節が痛いので辛い姿勢でした。

お腹にゼリーを塗られエコーの機械で撫でられていくんです。
息を吸ってー止めてー。ふう
検査技師さんの手が同じ場所を擦るともしや?なんて〰️

検査台に乗っていると心細くなります。

検査が終ると内科院長先生の診察へ通されてエコー画像の説明を受けました。

数値が悪かった肝臓自体は特に心配はないそうです。ただ胆のうに小さなポリープがあって経過観察だそうです。また半年後。


駅前の銀行へ用事。
車を止めて、交差点を渡りその先の銀行まで歩いて用を済ませました。

もちろん歩道を歩いて 何事!退けたんですよ。人とか自転車ではなくて、え?え?何度見。振り向いて見た。
白の乗用車が走って行きました。
信号待ちの車の運転手も車を首をまわして見てました。

よくテレビのニュースで見た光景が目の前で興るとは
今、考えると怖くなりました。

今まさに、実家の父の免許証の返納話をしているところです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作品が出来上がりました。 | トップ | たまごを買ったのでプリンを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿