みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ひょうたん寿司ランチとLRTに乗車。

2023-12-06 19:03:54 | 日記
実家の用事を仰せつかりまして。

父の補聴器が出来たので受け取りに行きたいと。免許返納からは不便でも福祉タクシーなど使い病院や買い物は何とか行ってるようでした。

市内のバス通りなら便利は良いのでしょうけど両親も足腰弱くなってバスの乗り降りも大変になってきたようです。

県内とはいえ私も那須から宇都宮では直ぐには行けないのよ。
で日程を合わせて行ってきました。

せっかく宇都宮まで来たことなので
「LRTに乗ってみない?」
「乗ったことないよ。乗りたい」って事になりました。

実家に昼前に到着。両親連れて先ずはランチですね。
LRTは宇都宮東口から出ているのでランチは「ひょうたん寿司」と決めて来ました。
行ったら駐車場はいっぱいだし、入口は凄い人。どうする?待ちます。

ランチは「握り」「ちらし」「ちらし大」です。私と父は握り。母はちらし。主人はちらし大。

凄いネタが山盛りです。大満足ランチでした。


では、目的のLRTに乗るため駅近くの駐車場へ。
へぇ、東口も変わったね~


下野国宇都宮出身の江戸時代の横綱の像。身長が2㍍もあったそうです。


来たー。
今年8月に開業した宇都宮ライトレールです。国内では75年振りの路面電車ということで話題になりましたね。
芋虫カラーですね。こんな色のいるよね。それと、バスケットボールのブレックスアリーナ宇都宮の広告の車両です。
初乗りは3㎞¥150。特にどこ行くあてもなく。
停留場は「宇都宮大学陽東キャンパス」で降りてショッピングセンターベルモールに行ってまたLRTでの往復でした。

宇都宮駅に戻って目に入ったソフトクリーム

紅いつぶつぶはイチゴです。
ちょっと小高👀¥580。イチゴーって美味しかったんですよ。

すっかり用を忘れてました。
'`,、('∀`) '`,、
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスコンサート終わり... | トップ | 猫が来て半年経ちました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿