みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

初売り。プリンターを買いに行く。

2022-01-04 15:59:00 | 日記
お正月もあっという間。

一応は主婦である私は台所仕事があるので年末~お正月が一番忙しいのよねぇ。
実家へ行くのではなく両親を車で連れて来てお正月を那須で過ごして連れ帰るようにしています。

それにしてもよく降った雪。

初詣は2日に両親を送りがてら上三川の白鷺神社へ行ってきました。お天気も良く{/kaeru_fine.gif" style="letter-spacing: 0.13rem;">那須の雪山から出掛けてきだので分厚いコートで汗だくですよ。
長~い行列に並びました。コロナも少し落ち着いたことで露店も出て賑わってました。
783年創建日本武尊をお祀りしています。

こちらの神社には災いを断ち切りと「日本一の平和の剣」が奉納されてます。

今年こそ日常が戻りますように

那須へ帰ってまた雪かき作業です。雪の中をちょっと散歩。
後ろから車が来て避けたら側溝に足を突っ込んでしまった何年か履いてるブーツは雪が染み込んできちゃうし新しいの買わなくちゃと思い出掛けたけど那須から下りると雪は無しですっかり忘れてしまいました。

今日は病院も始まりなので先月末の血液検査の結果と肩のリハビリに行ってきました。
リハビリ施術は痛かったね~。
雪かき疲れでせっかく良くなったのに悪化しているんだなぁ。

帰りに、そうだ、プリンターだ。
去年から買わなくちゃと言いながら使用頻度も少ないし、インク掃除しながら使ってましたけど限界でしょ。
何時買うの?初売りでしょ。とケーズデンキに来ました。
とりあえず、楽譜が印刷出来ればいいのよ。が、コロナの影響はここにも。
品物が無いのですよ。
ほとんどが注文発注でした。Canonとエプソンで選んでもどっちも3週間待ち。

まぁそんなに急いでる訳でもないし、でも次はまた先にになるので注文購入してきました。

サークルさん達の活動がありますように。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | トップ | こんなのいやだ。ブロッコリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします! (yamaguti2520)
2022-01-04 16:57:57
本当に、雪良く降りましたね~オジンも、雪かきをしました。肩の痛みはその後どうでしょうか?早く良くなると良いですね❕
今年もよろしくお付き合いのほどお願いします。
返信する
Unknown (nsunofuefuki)
2022-01-05 16:27:23
昨年は演奏会へいらしてくださりありがとうございました。今年も何か出きることから頑張ってみようと思います。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿