みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

セブライト バンタムを迎えました。

2018-04-21 20:56:46 | ペット
庭の鶏小屋へ行き、一羽だけのウコちゃんに餌をやる。食べたら小屋から飛び出しあっちウロウロ、こっちの隅を覗きウロウロ。
デッキにある犬小屋へ入って行くよ。

老犬は家の中で寝ているので空き小屋となっています。
卵を産んでました。

小屋の修理に囲い箱も作った私の労力は何だったの。

折角、改修工事をしたので新しくお友達を探しに塩谷ペットセンターへ行ったよ。
烏骨鶏一羽。可愛いわ。
何て?鶏?
出会ってしまったのはセブライトバンタム。お目め真ん丸で鳩みたいだよ。チャボより脚は長いし、特徴はこの模様ですよ。
イギリスの鶏でサー.ジョン.サンダース.セブライトが品種改良したセブライト。
シルバーとゴールド(茶)がいます。

迎えたのはシルバーです。とっても可愛いんですよ。

んんん、あらま、卵を産んでくれました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専称寺~磯山桜 | トップ | 県民の森へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿