みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

春爛漫でも油断禁物

2021-04-23 18:51:01 | ガーデニング
ぽかぽか陽気で今まで寒さに耐えていたお庭のお花が一気に元気になってきましたよ。
水仙にチューリップ、ムスカリ。





冬前に植えたビオラ。
ちぢれて茶色くなってもう捨てて入れ替えしようと思っていたところ、茎の芯が薄緑に代わってきて復活しました。すごい生命力です。

待ち遠しかった春。
今年はちょっと大荒れで気温の乱高下で芽吹いたバラが枯れてしまいました。

よっし、畑掘るよというほど広さじゃありませんけどね。
昨日はグリーンホルンというピーマンなのかな、苗を買ってきましたので早速植えました。





スティックセニョールもよく育ってきました。

「痛いっ」ちっくっと激痛が走り手首を見るとゴマより小さな黒い虫がついてました。
急いで払いましが刺された後でした。

ブヨだ。
刺された周りが赤く腫れてズキズキしてきました。
どうしよう、明日は手がグローブになってるかも

ブヨにはムヒアルファも効かないんですよ。
知り合いが馬イチゴを焼酎漬けにしたのが効くと教えてくれましたけど、どうなんでしょう。

一晩湿布で冷やして朝の手はちょっとむくんだ感じくらいで済みました。

オカリーナを持ち右手の構えも大丈夫そうだけど指が少しむくんでる感じがします
明日の休暇村コンサートには何とか大丈夫そうです。

首都圏の緊急事態宣言が出されることになってしまいましたね。
仕方ないこととは思いますが那須の観光地は打撃ですね。
ゴールデンウイークの私のお仕事演奏も予定が無いようです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の修理  | トップ | ピンク色がまさかの色変わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿