みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

芸術の秋ですね。案内状がきました。

2023-09-23 16:26:24 | コンサート
だいぶ喉の痛みは抜けてきました。

ハチミツにのど飴、トローチと喉に効く漢方薬。ツボ押したりとあらゆることを試しましたよ。

レッスン以外は喋らない😔とは思っててもこの時間が喉に一番きつかったりします。アハハ

発表会も来月に迫って
「やっと火が着いてきたねぇ~」
フルート70代メンバーは余裕。
「導火線が長過ぎだわよ」と先生。
3人で合奏するのだけど、決めたテンポから各々のテンポにどんどんずれていく。

はい、パンパン手拍子。メトロノームは聞こえないのか無視なのか。

オカリーナアンサンブルもなかなか手強い。
「ココで合わせてー」
指揮者を見るそんな余裕はないようです。

あ〰️また声が枯れちゃったよ

喉を潤して下さいねぇ~
梨やぶどうの差し入れありがとう。


案内状が出来ましたのでお届けします。
お世話なっております彫刻家先生が久しぶりの個展を開催。


ならば、弟子の私もお手伝いします。そんな荷物の搬入なんて事は無理なのです。

「展示会場にピアノもあることですので初日オープニングコンサートします。」
ウマイこと言って演奏したいってことです。すいません🙏図々しい。

あらま!すてきな案内状にも載っちゃって。

体力的には元気なんですけど、喉の調子は笛吹きには最悪😞⤵️⤵️
ロングト〰️ンも儘ならない。息を吸うも吐くも途中でゲホゲホっとなる。
練習サボりばかり。
間に合うのか〰️。


皆様も季節の変り目気を付けて下さいね。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっかりは続くのね | トップ | お母さん大好き。お父さん大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿