みっこの気ままライフ

日々の感じた事いろいろ話

ついてない日

2021-04-02 20:55:41 | 日記
こぶしの花が咲いてきました。



暖かい日続いて今年は早咲きです。
ここら辺ではこぶしが咲いたら農作業のはじまりです。
で、冬の間にひっくり返した土を整えて小さな畑づくりしました。

主人が白河へ行きたいというので白河のホームセンターで苗を選びました。
スティックセニョールと彼はお決まりのソラマメの苗を買いました。

そのあと、bookoffへ。
主人の知人の入院見舞いに鬼滅の刃全巻。ネットとかフリマとかいろいろ探したけれどこれがなかなかいい値段がするのよね。
それがここで見つけて買えたって喜んでました。

白河も桜が咲きだしてたので南湖公園を車で巡りランチに白河駅近くのお店に向かった。

ここから私のついてない日が始まったの。

お気に入りの和食屋さん。定休日もチェック
あれ~暖簾が掛かってないよ。臨時休業だって。ま、こんな日もあるさ。
桜も見れたし家に帰ってソラマメの苗を植えました。




次の日。楽譜の準備をしてコピーにコンビニへ。
運動がてら歩いていくことにしました。
ちょっと汗ばんで気持ちいいウォーキングでしたが着いたコンビニのコピー機は「ただいま調整中」

一人夕食を済ませてのんびりしていたら予測不可能の体調となりいったい何食べたのか?
今朝もぐったり胃痛。
胃腸薬を飲んでとにかく寝る。ところがバッハ君の独り言が「こんにちはー」「みっちゃ-んみっちゃんん」「あははははー」ずっとしゃべり続ける。

練習したい。お腹に力が入らなくて笛も吹けないのよ。
明日は4ヶ月ぶりにお仕事頂いたのでなんとか体調を戻さなくちゃ。

夕方になってようやく動けるようになったのでお買い物についでスーパーのコピー機。
お金を入れてボタンを押すけど動かない。何度やり直してもダメ。

普段は気にもしないけど今日は仏滅だ。胃腸薬飲んで寝ます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリーナアンサンブルの楽... | トップ | 吹きたい曲 恋のうぐいす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿