雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

朝飯前の八幡のツツジ

2014年05月25日 10時52分32秒 | 生き物


 もう五六分咲きだろうとの噂で
 今朝出かけて来ました
 着いたのは6時半過ぎでしたが
 もう8割くらい駐車してました
 早いからと熊鈴をつけて行ったのですが
 この賑やかさでは、必要なかったようで

 結構咲いて、色あせた花も
 やはり、咲きかけの方がきれい
 今年は、早かったんですね
 木を若返らせる為に
 枝を切ったようで
 ちょっと花が、少ない気もしました

 これから咲くレンゲツツジが
 もう、少しほころびかけてるのもありました

 曇り空が、ちょっと残念
 でも、大ちゃんは、大喜び
 行き会うワンちゃんや
 犬好きのお客さんに
 愛想を振りまいていました

 

 

 八幡崎のツツジの由来の看板です

 

 ドウダンツツジも咲き始めてました

 

 ショウジョウバカマは、終わっていましたが
 ぽつりと、一輪咲き残っていましたよ

 

 見頃を捉えるのは、那須に住んでいても難しいものです

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« イチジク | トップ | 畑の恵たちーサヤエンドウ、... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yadanar(junko))
2014-05-25 21:35:56
ひとみさん
こんばんわm(_ _)m
今日は、昼から金沢競馬へ行ってきました。
馬の画像を集める為です。が、見事な馬に感動すら覚えます。那須は、馬もたくさんいるんでしたっけ?牛の方かな?
それにしても、も見事なツツジですね。由来の看板読みました。そんな理由があったとは、、。
返信する
Unknown ()
2014-05-26 07:04:28
 おはようございます。
八幡のツツジ今度の休日行ってこようかな。
いつも マウント・ジーンズ側から登っていくんですよ。

それなら我が家も愛犬2匹を御供させて、いざ!
山から大地の眺めこれも中々のもです。
返信する
yadanarさんへ (hitomi )
2014-05-26 09:48:54
昔は、那須駒という
地元の馬が、いたようですね
今では、もういないのでしょうが
地元の駅前に
像があります
馬は、美しい生き物ですね
近くに競走馬が、飼われている牧場があって
時々見かけます
返信する
 (hitomi )
2014-05-26 09:52:11
愛犬2匹ですか
喜ぶでしょうね
昨日もたくさんのワンちゃんたちが
来ていましたよ
これからは、レンゲツツジも咲いて
奇麗でしょう
昨日は、曇り空で
あいにく見えませんでしたが
青空の下の
下界を眺めるのも
いいですね
返信する
今晩 (ラッキー)
2014-05-26 19:13:23
そうなんですよね 
放牧場に残るのは山ツツジ
有毒成分を持ってるそうですね
大ちゃん 大喜びだったろうなぁ~
返信する
ラッキーさんへ (hitomii)
2014-05-27 08:51:03
もういなくなった
那須駒の
残して行った宝物ですね
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事