雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

パンで、花

2011年04月07日 09時21分12秒 | パン
 宇都宮のソメイヨシノの開花予想が、後1週間ということですから、那須は、もう少し先になります。今朝は、パンで、花を咲かせてみました。カイザーゼンメル型で、押して焼きました。ど真ん中に型を押せるように、工夫を凝らして、だいぶうまくなりましたが、まだ、偏ってますね。今日は、久しぶりに買い物に出ようと思っています。



ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 種まきの時 | トップ | 出先のアオゲラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいアイデアですね (akkomam)
2011-04-07 12:01:38
季節感があっておいしそうで、楽しくて
いいですね。昨日、私は娘のところへ
持っていく食パンを焼き、花豆を煮ました。

明日の朝、羽田集合でよかったのですが、
この際ですので、泊まることにしました。

この花形のパンのレシピは食パン用で
よいのでしょうかしら。
返信する
akkomanさんへ (hitomi )
2011-04-07 14:39:40
 これは、ブレッチェンの生地で焼きました。カイザーゼンメルだと、卵の白身をぬって、芥子のみをまぶすのですが、これは、直接米粉をまぶしました。ご旅行、娘さんとご一緒、いいですね。楽しい旅になりますよう。
返信する
こんばんは~☆ (ぴよこ)
2011-04-07 21:07:01
可愛くて美味しそうなお花を咲かせましたね^^
作るのも食べるのも楽しくて、会話が弾みそうです♪
返信する
ぴよこさんへ (hitomi )
2011-04-08 10:21:37
 パンも形で、遊ぶと華やぎますね。味も何となく違うような気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事