雑木林のくらし改めニュータウンの暮らし

雑木林の家は、新しい住人に引き継がれ、我が家は、もっぱらニュータウンのくらしを満喫しています

恐ろしいほど偶然の出会い

2015年03月03日 14時57分04秒 | その他
 昨日は、久しぶりに近くの温泉ホテルに宿泊したのですが
 部屋まで案内してくれたスタッフが
 私の生まれ故郷富山県の出身で
 この春富山から出てきたばかりのニューフェイス
 ようこそ、遠い栃木へ
 そこで、話は、終わらない
 聞けば、私が生まれた市の隣の市の出身
 オー!珍しや
 そこで、話は、更に 
 実は高校は、我が生まれ故郷の市の高校とのこと
 私は、小学生までしか富山県にいなかったのですが
 おぼろげな記憶を辿り、S高校かな?と、問えば
 そうですと嬉しそうな笑顔
 あまりの希少な偶然に
 しばし、唖然でした

 夕食の日本料理は、春の装い
 
 

 特別注文でしたが、山菜のてんぷらをいただきました

 

 我が家のフキノトウは、やっとひとつ出ました

 

 最後に、ちょっと不思議な写真
 今朝ホテルの窓から撮ったのですが
 種を明かせば何でもないことなのですが
 わかりますか?

 

  ブログランキングに参加しています。よかったら下記のアイコンをクリックして応援してください。
にほんブログ村 美術ブログ ペン画へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村



 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お散歩は、車でが、定着 | トップ | 土砂降り後晴れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同郷 (T.T)
2015-03-04 11:57:14
嬉しい出会いでしたね。同郷の人とは話しも弾みますよね。
楽しかったことと思います。
ところであの写真、もしかして窓ガラスに部屋のライトが写ってるのかな?
当たりかな? 外れかな?
返信する
T.Tさんへ (hitomi)
2015-03-04 14:19:40
あまりにもびっくりして
却って話せませんでしたよ
当たりいー!です
まるで、UFOの襲来みたいでしょ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事