黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室便り 4月号

2013-04-22 | 教室便り&お知らせ

♪音楽教室便り   

2013.4月号   なるせ音楽教室 


  進学、進級おめでとうございます

 進学、進級おめでとうございます。

一般の方の多い等教室では、就職、職場の異動等、新しいことがいっぱいです。

これからの新緑の季節に向けて、無理のないようがんばってください。

教室では新学期にいきなりお休みをいただきましたが、

これも新しい命の誕生でしたので、皆様のご理解を頂きまして、

無事、孫休暇をとらせていただきました。ありがとうございます。

さてこれからは7月7日(日)の発表会に向けて

本格的に進めていきたいと思います。


♪25年度 レッスン新時間割開始

 3月前後に、皆様のご都合を調査しました。

おかげさまでスムーズに新時間割が組めました。

ご協力ありがとうございました。


♪第二教室の引越し

 第二教室としまして、ギター・ヴォーカル・サックスコースを

近所のマンションでレッスンをしていましたが、

諸事情により第二教室(マンション)は撤退し、

自宅教室敷地内に教室を2部屋増設することになりました。

順調にいきましたら連休中に引越ししたいですが、諸工事もありますので5月半ばより、

ギター・ヴォーカル・サックスは新教室にて実施する予定です。

 ピアノ・ドラムコースはいままでと変わりありません。

これで教室が計3部屋になりますが、それぞれの部屋の名称を今考え中です。


♪5月の予定
 ☆カレンダーの赤い日はお休みです
 ☆日曜午前中は実施しています。
  ☆ 5週目もあります

♪6月の予定
 ☆ 特にお休みはありません。
 ☆ 5週目もあります
 ☆ 急なお休みの場合は個別にお知らせします
 ☆ 23日(日)合同練習 詳しい時間は後日
 ☆ 30日(日)合同練習 詳しい時間は後日

ドラム・ギター・ヴォーカルコースでバンドで参加する人、

またサポートで参加する人は、合同練習があります。   

場所 自宅教室

日曜の通常レッスンは、時間帯を変更します

 ♪7月の予定
☆5日(金)発表会準備のため休み
       18:00~文化センターにて
        ピアノソロリハーサル
       (希望者のみ・詳細後日)
☆6日(土) 午前 準備
         午後バンドリハーサル
☆7日(日)第30回発表会
       姫路文化センター小ホール
☆8日(月)~11日(木)休み
☆30日(火)休み


□発表会参加申し込みまだの方お願いします♪♪
□年間雑費をお願いします♪♪♪♪
2000円です。
兄弟3人目、保護者割引の方は1400円
すでに早めに2月.3月に納めていただいています方は必要ありません


♪各コース先生のご紹介
第二教室って何をやっているのですか?とよく聞かれます。
5月半ばになると自宅敷地内でレッスンをすることになりますから
もっと身近に感じていただけることでしょう。

山名由美先生
 ピアノ担当 土曜日にレッスンをしています
  ただいま6月末まで産休されています

渡瀬健志郎先生
 ヴォーカル担当 キッズからシニアまで
  幅広い年齢層とジャンルとカバーしています
  オリジナル曲作りのアドバイスもします。
  シンガーソングライターになりたい人も大丈夫♪ 

荻野祐樹先生
 エレキギター・フォークギター担当
  ギターのことならなんでもおまかせ。
  小学生から壮年の方まで大勢レッスンを受けています。
    コード理論を駆使して、オリジナル曲作成や編曲のアドバイスもします。

前田直子先生
 サックス担当 アルトサックス・テナーサックス
  一人で趣味で楽しみたい方は初歩から。
  吹奏楽部でもっと腕を上げたい方もOKです。

ヴォーカル・ギター・サックスはいずれもワンレッスン制。
先生と都合が合えばいつからでもレッスンを受けられますよ。

                                         教室生徒さんには4月22日より 紙面にて配布中

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿