黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

育孫休暇を振り返って

2013-04-20 | プライベート

 

育児休暇ならぬ、育孫休暇を2週間頂きました。

希望に夢膨らむ新学期にいきなりお休みで申し訳なかったですが

孫が生まれるのに、私の都合もなにもないものですから

皆様のご理解をいただきまして、誠にありがとうございました。

 

娘一家がこちらに引越ししてきたようなものですから

食事も洗濯も大変な量でして

休みのあいだ、まじめに主婦をしていましたら

手が荒れてきました。

普段、どれだけ手抜きをしているんだ~と言われそうです(汗)

食事も2歳から86歳まで、

この歳の差なんですが、食べやすくて薄味で健康を考えると

同じような献立でいいので助かります。

 

2歳の上の孫は、布団で付き添うと安心して

2時間、多い時は3時間昼寝をしてくれるので、

その間は読書タイムでした。

これは滅多にない有意義な時間でした。

 

今日は、来週土曜日にどうしても都合がつかない生徒さん2名と

ピアノの体験レッスンを2件。

ドラムの体験レッスン1件をしました。

 

さて22日(月)からは

通常通りレッスンを再開します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿