黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

15日金曜日の授業

2009-05-15 | 高校非常勤講師日記

 

 

 ドラムスの発達の歴史と

音楽シーンで活用されるまでのいきさつを勉強して

ちょっと叩けるようになりましたら、

自由にバンドを組んで、なにかやってみよう!と

今日はグループ分け、曲決めでした。

 

 

各グループ巡回しながらアドバイスです。

↓ こちらは3年生

 

 

 

 

 高校の授業といえども

 音楽は楽しくなくちゃ・・

 

 ネットに出るよ

  いいよ!

 

   と 授業中に写真を撮っている先生を容認してくれている

    生徒たちです。

    のびのびやっています。

    自分たちで考えて、行動する作業 授業ですから、

    大きなゆるみを作ったうえで、 要所を締めればいいと思います。

    完成度でなくどのように工夫して取り組んだかが大事なんですから。

    ペーパーテストはプリントの中から、6月26日実施だからね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿