黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

アコースティックって?

2007-12-11 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

家ではキーボードで練習している人は、

教室ではずいぶん戸惑うことが多いと思う。

 

「僕って力がないのでしょうか」(思った音量がでなかったみたいです)

力はあるんですよ。

でもそれを上手に生かす練習が家で出来ないのが問題なのです。

 

キーボードでは、

音符を鍵盤に置き換える技術を習うだけなら問題はありませんが、

細かいニュアンス等 音楽的表現にこだわるなら、無理です。

 

 

キーボードより、電子ピアノ、

電子ピアノより アコースティックピアノ(普通のピアノ)。

みなさんが普通のピアノで練習されるのを願うのは、

どこのピアノの先生も同じだと思います。

 

 

アコースティックってなんですか?

これもよく質問を受けます。

手短かに言えば 生楽器。

電子楽器、エレキギター等と比べて分けるために

アコースティックとわざわざ冠するようになりました。

電子ピアノと区別してアコピとか 

エレキギターと区別して アコギとか省略して呼ぶこともあります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿