黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

楽譜の買出し

2010-07-30 | プライベート
29日(木)と30日(金)は私は完全お休みで、

1日目は大阪まで 2日目は娘たちと三宮、神戸、元町とお買い物デーでした。

お買い物といってもほとんどが音楽グッズと楽譜、音楽関連の書籍。

いつものレッスンで使う本は、市内のお世話になっている楽器屋さんへ行くとして

いつ使うのか、いつ弾くのかわからないけれど、

へ~ こんな曲が出ているのか。こんなアレンジがあるのか・・

新刊はこんなのがあったよねなんて、

これって今買っておかないと絶版になりそう。


さまざまな思いで買って増えていく楽譜。

実際なくても済むのですが

最近は、自分が弾いて癒される楽譜が多いですね。


本箱のどこに片付ければいいのかと思ってしまいます。

もうあふれています。

第二教室まで書庫にしてはいけないと必死でブレーキをかけていますが

いつまで持つやら。


昨日と今日とでマイケルジャクソン関連は3冊買いました。

私自身は興味はないのですが、亡くなってから遺作になったDVDを

みなさん結構見ていらして、ひそかな人気です。


いままで あちゃ~と思ったのは、これならありそうだから

地元の楽器屋さんで注文すればよいと思っていたのが

実は調べてもらったら再版未定で現品限りの洋楽バンド譜。

だったら買出しに出かけたときに買っておくのだったと後悔。

もちろん電話で頼んで送ってもらうこともできますが

そこまではしなくてもやっていける、そんなこともありました。

交通費とて往復で欲しい楽譜の1冊や2冊は買えるので馬鹿になりません。



今日の三宮は娘たちとアクセサリーや身の回りの物も買って

食事にデザートに女3人で楽しかったです。

昨日と今日でよく歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿