黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

黒猫ジジィ 教室の先生を激励にまわりました

2018-09-05 | 看板猫 ジジィ

なるせ音楽教室 看板猫 黒猫ジジィです。

 

この写真は3日(月)の、先生たちのライブ練習の様子です。

同じような写真をFacebookにも掲載しましたが

こちらにも掲載します。

 

僕はここでも 看板猫の役目をしたよ。

かあちゃんが 練習が終わりかけたころ

2階のスタジオに上がる?って僕に聞いたので

一緒に行ったよ。

 

 

まずは ドラムの佐藤先生のところへ。

佐藤先生は最初は「犬派」と言ってたけれど

僕とお付き合いをはじめてから 「ジジィなら猫派になってもいい」と

うれしいこといってくれる。

 

次は ギターの荻野先生のところへ。

荻野先生が 大きなギターケースを二つも三つも抱えて歩く姿が

最初は怖かった僕ですが。

今はとても大好きになりました。

会うたびに「イケにゃん」といって撫でてくれます。

 

 

また 佐藤先生の誘導で

 

 

今度はキーボード担当の 広川先生のところへ

「ジジィちゃん はやく こっちにもきてきて~」と歓迎してくれる。

広川先生は今年の5月から教室の先生になったので

お付き合い期間は短いですが

僕は基本 優しい女性が大好きなのです。

僕もデレデレにゃんです。

 

 

次は 教室の先生歴が一番長い

ベースの有川先生のところへ。

有川先生は 自宅でも里親が決まるまでの猫たちを3匹飼っていたことがあって

猫好き好きです。

僕とは一番自然に接してくれる先生です。

 

有川先生と広川先生に見守られて

しばし ゆったりタイム。

 

 

そして 最後に ギターの栗山先生のところ。

栗山先生は 猫好き好きで 小さい頃猫を飼っていたこともあったのですが

最近は猫をさわると かゆくなるのです。

世間でいう「猫アレルギー」

だから 僕を撫でたくても 出来ないのです。

僕はそれを知っているから

そっと 椅子の下をくぐってあいさつをしてから出て行きました。

 

ここで おさらい。

ドラムとギター2人と、ベースと、キーボードの先生 計5人がいます。

それとゲストヴォーカルの人と 6人でライブ。

 

そして 聞いてね

9月15日(土)16:00~20:30くらいまで

姫路駅北の交流広場 野外ステージで ライブします。

もちろん 宣伝の幕やフライヤーにも僕がのっているよ

看板猫だからね。

 

みなさん よろしくね。

 

黒猫ジジィは人も音楽も好き   

 「看板猫」と「黒猫」ランキングに参加しています。

バナーをポチッとクリックして僕を応援して下さいね

← あなたのクリックお待ちしています。僕の肉球です。
看板猫ランキング

 ←クリックで応援してね

 

わざわざ 僕にフライヤーを乗っけてまで写真を撮る かあちゃんのことどう思う?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿