黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

かあちゃんがオンラインレッスンをしている

2022-12-23 | 看板猫 ジジィ

 

コロナの第8波、きてますね

教室の皆さんはかかっても軽症の方ばかりで

とりあえず 安心します。

「熱が出ましたが、二日ほどでさがり、家で元気にしています。

家族、みんなかかりましたが、

自宅待機中で回復しました。」

 

そんなお知らせを頂くと同時に

ピアノレッスンはオンラインを希望されます。

 

かあちゃん オンラインレッスン中!

 

 

 

こんな感じ

 

オンラインレッスンはもう生徒のみなさんも慣れたもので

少々 音のタイムラグがあったり不便なこともありますが

欠席して、自主練習しているよりは

得る所が多いので 順調に実施しています。

 

しかし

困ったことがあるのです。

 

対面レッスンだと、目の前に相手がいて会話して

猫がみても、レッスンしているんだな・・ってわかっているようで

しずかにじっと寝ているか、監督しているジジィですが

 

かあちゃんがヘッドフォンをして

画面に相手に独り言をしゃべっているにしか見えない

オンラインレッスン。

(かあちゃんはテレビに話しかけている変人にみえるのか?)

 

 

かあちゃん、一人でいるなら

かまって かまってと

催促するジジィなのです。

 

そんなジジィを抱っこして

画面の向こうの生徒さんに呼び掛けてもらって

なんとか納得してもらっています。

やれやれ

 

下のバナー↓をクリックしてくださるだけでランキングの投票になります。

応援よろしく。かあちゃんが喜ぶから。

   

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿