黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

大人のための発表会の練習風景

2014-01-13 | ♪大人・シニアのレッスン風景

昨日日曜日は、

さくらルームでは荻野先生の生徒さんのアンサンブル。

自宅教室ではドラムを加えたアンサンブルの練習でした。

なかなか思うように練習時間がとれない大人のレッスン。

ピアノの横で、手拍子をとっているのはゆうさくさん。

人間メトロノームです。

おかげさまで、メトロノームよりのりよく練習ができました。

戸高君のドラムをゆうさくさんがチェック。

 

どうも感覚的に指導してしまう私にかわって

「感覚的にできない 大人の気持ち」がわかるゆうさくさんが

難しいリズムを分解して指南してくれました。

たすかります。

大人同士仲良くやってください。

 

今年のアニキは会社の同僚と一緒にオリジナル曲をします。

練習を聴いていて、いいねぇ いい感じの曲です。

発表会のとりです。楽しみにしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿