黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

来年の発表会は6月26日(日)です(Bプラン)

2015-07-01 | 発表会風景 ここにまとめています

発表会の余韻に浸るまもなく

今日、7月1日は来年6月に 姫路文化センターで開催したい場合は

会場の抽選日になります。

朝の9時に行ってきました。

同じ日に希望を出された他の団体がありました。

抽選順を決めるじゃんけんには負けたものの

抽選箱から取った開催日決定優先順位札は1番でした。 やった~!

 

今日の会場の抽選会に先立ち

開催方法を 今年のように2日に分けるか

1日で済ませるかを昨夜、取りいそぎメールにてアンケートをお願いしました。

 

Aプラン 二日に分ける 反響板設置

Bプラン 朝から丸一日で開催 時間の都合で反響板は設置できない

Cプラン どちらでもかまわない

 

バンドとピアノソロ両方参加した人と

ピアノソロのみに参加した人を任意抽出でアンケートをお願いしました。

(どちらにしても二日間拘束する スタッフと講師、バンドのみ参加の人には

アンケートは送りませんでした)

 

急ぎのアンケートにすぐ答えていただきありがとうございます。

Aプラン 二日に分ける       16票

Bプラン 朝から丸一日で開催   13票

Cプラン どちらでもかまわない   5票

 

反響板だけの問題だけでなく

両方聴きたいけれど2日に分けると行きにくい等

アンケートの答えにあわせて、たくさんのメッセージもいただきましたのでご紹介します

Aプラン 二日に分ける       16票
 

発表会、お疲れ様でした。 言葉では表せられない程の想いにさせていただいたこと
 ありがたく感じています。
 アンケートのお返事ですが間違いなくAです。
 (ちなみに子どもたち3人もきいてみました子供達も意見一致でAです) 
 ピアノソロ、バンドのそれぞれの良さが引き立ち
  素晴らしいステージが作り上げられていたと感じました。 
 なるせ音楽教室に先生方に出逢えた縁に感謝してます。
 ありがとうございました。これからも末長くよろしくお願いします。

2日連続でお疲れ様でした。反響板のことで、Aを選びます。

子供達はとっても楽しかったようで、長女は早くも来年の曲を決めています✨✨
 うちはAでお願いします。

発表会ありがとうございました。
 できれば、ピアノの日とバンドの日を毎年交代してもらえれば。

 発表会 ありがとうございました。
  次男が野球の試合でが参加できなかったのは残念ですが
  なんとか、次女ももデビューもできて、次はピアノを弾いてみたいね❗と欲をだしております。 
  ピアノソロ 音が良かった理由がよくわかりました。
  去年より 妙にかっこよく 上手に聞こえた長女のピアノ。納得😁
  分けて開催した方が、時間にも余裕があって良かったです。特にチビの次女連れでは……
  ゆっくりも聞けなかったですけどね。でも、丸一日より、子守は楽でした🎵
  ありがとうございました‼

Bプラン 朝から丸一日で開催   13票

おつかれさまでした。 
 私はAとBを交代にするのもありかなー?とも思いますが…
 早く終わってよかったAもいいですが、いろんな人に聴いてもらえる「B」がいいかなと思います。
 
Aは聴いてくれる人も少なかった気がするし。
 新しいジャンルに挑戦しようという気持ちが出来てくる(ピアノ→他の楽器に)のは、
 トータルで観た人のような気がするので。 
 あとは、本番を2日とも見たくても、2日も予定をあけるのは難しいと思います。 
 しかし、真面目にピアノをしていて、スタインウェイの音をもっと綺麗に聴きたいとか、
 本格的なピアノの発表会を求める人もいらっしゃるでしょうから、ABの交代はどうかな?という
 提案でした。   来年はBで (笑)


リハーサルを考えるといずれにせよ土日と拘束されますが、部活の予定が直前までみえず、
 今年はハラハラしました。
 観客が分散して少しさみしい感じがしました。なるせ音楽教室に通う方と関係者には
 両方に参加して知り、楽しんでもらいたいと思います。
  ただ、つめこみすぎない分、時間的にはゆとりがあったな、とは思いました。
 長所短所あり、なかなかどっち、と決められないですね…
 来年も楽しみにしています!

発表会ありがとうございました😃 
 発表会はその日1日に気持ちを集中させたいという理由で、Bだそうです。
 分散すると、MAXな状態を保てないとか…😃💦

いつもおせわになります。
 もう来年度をとらないといけないんですね。 どちらでもよいCです。
 どちらかはっきりさせるとしたら私は他の子供さんの音楽、ちがうジャンルもききたいのでBです。
 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

発表会ではお世話になりありがとうございました。 部活や塾のことを考えるとBをお願いします

発表会では、娘二人が大変お世話になりありがとうございました。
 とても楽しく演奏をきかせていただきました。どの演奏もとても興味がもてるような素敵な演奏でした。
 アンケートですが、Bの日曜日だけに本番をまとめるでお願いします。
 理由は1日のほうが、もっとたくんの人にきいてもらえるかと思いました^_^

Bでお願いいたします!
 バンドも見たかったんですが、二日にわけるとどうしても難しく。。。
 一日で終わると見やすいかなと思いました^ ^
 よろしくお願いします♪

Cプラン どちらでもかまわない   5票

発表会、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 どっちつかずで申し訳ないですが、C  です。今年の様に、分けてあるのもゆっくり聴けてよかったし
 いままでのように1日で全部見られるのもよかったです。
 しばらく悩みましたが、ほんとどちらも良かったので、おまかせします。
 どちらになっても、とても楽しむと思います(^_^)

発表会の余韻もままならないまま もう来年の準備ですね。C でよろしくお願いします

 

Aプランを選ばれた方は断然、ピアノソロのみに参加された方が多いです

Bプランはピアノソロとバンドの部、両方に参加されて、かつどちらも皆さんに聞いて頂きたいとの

熱い思いが伝わってきます。

アンケートのご協力ありがとうございました。

無事、会場も取れました。

来年は「A、B交代で実施」のご意見を取り入れて

「B」プランで開催します。

 

《次年度発表会開催ご案内》

NARUSE MUSIC CIRCLE LIVE 2016

(通算第35回 なるせ音楽教室発表会)

(今年度は33回で 来年2016.2.14.に「大人の発表会」を開催しますこちらが通算で34回目になります)

2016(H28)6月26日(日) 姫路文化センター 小ホール

9:30開演 ピアノソロの部

14:00開演 バンド・アンサンブルの部



最新の画像もっと見る

コメントを投稿