黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

25日

2008-12-25 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

 

 昨日は終業式。

そうです 通知簿をもらって帰る日。

 

今日Y君のお母さんから連絡がありました。

音楽がいい成績だったそうです。

 

ピアノやドラムをを習うのでなく

学校の教科書を中心に必要に応じて

スケールやコードの勉強。

アルトリコーダーの練習。

時には歌の練習。指揮の練習等。

 

レッスンに来はじめのころは

お兄ちゃんが音楽が苦手で苦労したから

弟Y君は、二の舞にならねようにと

中学校の内申点をあげる目的でした。

いまは それもあるのですが、

音楽全般を教養としてしっかり身につけて欲しいと思うようになりました。

 

大人になって、

仕事で海外に行くなら

語学も大事ですが 音楽の素養も身を助けてくれると思います。

 

とかなんとか 親心で考えてしまいますが、

音楽大好きになってほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿