黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

黒猫ジジィ 猫って帰巣本能あるの? 2

2018-12-06 | 看板猫 ジジィ

 

にゃー

しんちゃんを追放してから17日目の夜。

聞き覚えのある鳴き声。

 

なんと しんちゃんだ。

 

えっ?

帰って来たの?

工場地帯のトラックの多いところで間には国道もある。

やっぱり 捨てるなら川を2本ぐらい越えて捨てないと・・と思いつつ

 

えっ?

私に捕まえられて捨てられても

そんなにここがいいの?

私がすきなのと違うよね。

ジジィがすきなのね。

それともこの場所がすきなのか。

 

複雑な思いで しんちゃんをみた。

ジジィもにおいで確かめて

歓迎ムード。

しばらく庭や屋根をいっしょに遊んでいた。

 

どうしたものだろう?

このしんちゃんをどう扱うべきか。

 

17日間かけて戻ってきたんだよね。

 

ほぼ気持ちは決まっていたが

それにはまた捕まえなくてはならない。

 

外で餌を与えたが

家に入ってきて

ちょうどそのとき レッスンが済んだ猫好き荻野先生がいて

気付かれぬように玄関や縁側を閉めて 閉じ込めた。

クリスマスツリーの下でうずくまって観念したのか

閉じ込められたしんちゃんは

用意した皮手袋もいらないほど

あっさり捕まった。

 

そして 翌朝1番

ペットクリニックへ。

 

今度 またいつ捕まえる機会があるかわからないので

無理をお願いして、予約なしで手術をしてもらった。

 

洗濯ネットに入れられたまま運ばれた、しんちゃん。

診察台で体重測定、2キロちょっと。

生年月日は2018年4月ということに。

 

雄なら いくら

雌なら ちょっと高くていくら

用意する金額を聞いて

 

どうせなら 各種ワクチンの注射もお願いして帰りました。

 

 

一旦 捨てたけれど

戻ってきたので 手術をお願いしたいに

 

苦笑いの獣医師。

 

ワクチン注射まではしなくても・・でしたが

せっかくだからとお願い。

迎えに行ったら

もし捕まえられたら 年明けにできたら2回目の接種をすすめられた。

 

さて しんちゃんは 雄? 雌?

 

私の予想では雌です。

 

  つづく。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰ってきたんですね。。 (はる)
2018-12-06 22:11:40
3回読んで泣いてしまった。
しかもシンコちゃん?
今度会いにいきますっ!
返信する

コメントを投稿