黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

黒猫ジジィ  帰ってきたしんちゃん

2018-12-06 | 看板猫 ジジィ

 

黒猫ジジィです

我が家は今、しんちゃんと くるみのことで大変。

一番 迷惑を被っているのは、看板猫こと 僕、ジジィなんだよ。

かあちゃんは お詫びとというか

しんちゃんを買う気満々で猫ハウスも買ったから

僕のピアノのうえの寝床を新調してくれたみたい。

 

 

帰宅直後。

くるみも興味しんしん。

僕はレッスン室で寝ていたよ。

おつかれさんの ちゅーる。

このあと くるみが横取りせんばかりの勢いでくる。

 

ちょっと緊張が解けたのか

くるみのトイレで用足し。

 

ずっと野良だったのに

トイレがわかるんだ。へえ~。

 

そうそう かあちゃんは 鈴の音で区別できるように

僕やくるみとは 鈴の大きさや数を変えて

しんちゃん用の作っていた。

おっかなびっくりしながら首にかけたようです。

 

意地悪くるみが 手術をしたお腹をめがけて噛みにくる。

こまったくるみだ。

しんちゃんは無抵抗なのに。

 

 

さて ここで クイズ

しんちゃんは 雄か雌か?

 

あ~ 男名前をつけてしまい それに慣れてしまったみたい。

 

雌です。

 

かあちゃんにも懐いたようですが

 

かあちゃんはすっかり 家猫にするつもりですが

 

僕にとっては ちょっとね・・・・・。

 

  また 続きは今度。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿