黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

りこちゃんの指の形

2010-02-23 | ♪いつものレッスン風景





一生懸命弾いている姿がかわいいので
思わず動画をとりました
23日(火)はレッスンはお休みですので
これを見て思い出して練習してくださいね。



指の形は、腕の重さや、動きを効率よく伝えて
バランスのよい弾き方をするためにはとても大切なこと。
小さい頃は、指も柔らかいのでなかなかいい形には出来ないのですが、
大切なことと位置づけて、最初はできなくても
常に意識を持って確かめながら、手の(身体の)成長を待ちます。
レッスンでもご家庭でも常にチェックするものなのですが
本人に意識付けることが大切。
みんなみんな 根気とやる気です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿