黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

まさゆき君変化(へんげ)

2009-11-14 | ♪いつものレッスン風景
             ピアノを弾きます



カホンも叩きます。
おかあさんと一緒にほめたら叩く、叩く。









ドラムも叩きます。 一生懸命楽譜を見ながら思案中!





でもその前があるのです。




えっ? 何してるの?真之君。



鳴子をお供に、「よさこい」なんです。
レッスンに来たとき、なにかとしんどいようで
ご機嫌がイマイチ。
自転車を一生懸命漕いで来たからかな・・?
レッスンに機嫌よく入るための導入が「よさこい」でした。


踊ってもらいました。


成功! あとはスムーズにレッスンができました。

ピアノ以外は動画でご紹介します。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿