黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

目線、視線

2006-11-18 | PTAコーラス・ムーミンズ

 

最近視力が変わってきています。
早い話が 老眼。

強度の近視をメガネやコンタクトで矯正し、
その上、老眼になるとややこしいことです。

コーラスの指揮をしていて、
手元の譜面をみて、
メンバーの顔をみて、
繰り返していると、焦点があわせにくいのか、
頭痛がしてきました。
どうやらコンタクトレンズがあっていないのかな。

私の目の事情はおいといて・・。

15日の小学校音楽会予行では、
小学生が観客。
今日は父兄が観客。

背中に感じる視線が違うのです。

15日の子供たちは、お母さんはどんなことしているんだろう?と
興味深く聞いてくれているようで、刺すような感じがしました。

今日の、父兄の皆さんは、子供たちの演奏の合間の、
息抜き風な感じで聞いて頂いていたのか、
柔らかな感じでした。

背中にも目があったら面白いのにね。


さてさて、今回の「村祭り」はこれで歌い納め。

来週から、また2月の交歓会に向けて練習です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿