黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

発表会に向けての連弾&アンサンブル練習風景

2016-06-16 | ♪いつものレッスン風景

 発表会のピアノコースの部は、基本はピアノソロですが、

ピアノソロに余裕ができた人や、

一緒にしたい曲があったり、一緒にしたい人がある場合は

連弾やアンサンブルに参加できます。

 

 

学校は違うけど、同じ学年で。

3年生のときは一緒にリコーダーアンサンブルをしました。

今年は「365日の紙飛行機」

みなさん 一緒に歌って下さいね。

 

 

 

お母さんのお膝の上でなんて いいですね。

はじめて参加の ゆづる君は連弾の方が安心かな。

 

 

師弟ではありませんが

「紅蓮の弓矢」なら 私と合わせるより

若い方の 郁美先生と。

このリズム、乗り切るには 練習 練習。

 

たいが君は おかあさんが後ろから座って。

この姿勢、結構疲れるのです。 おかあさんがんばって。

でも おかあさんと一緒は安心。

 

お父さんと連弾。今年で3回目のれいかさんです。

私と一緒なら合いにくいところも

れいいかさんはお父さんなら ばっちり合わせます。

さすが 父子。

 

  

あすとくんのピアノに ドラムコースのなつさんがカホンであわせるのも

今年で2回目。

息があってきました。

なつさんのカホンもセンスよくなってきましたよ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿