黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

二人のまーくん

2008-08-21 | ♪ドラムのレッスン風景

 

 1年生のまさゆき君 ドラム暦 2ヶ月

 2年生のまさき君。 ドラム暦 10ヶ月

 

 ピアノなら教本もあり、

 少し弾けるとメロディーが聞こえて

 なんとなく目標がもてるけれど

 

 ドラムはたたくだけ。

 なにかの興味か勢いで叩いてみたいといってみたものの

 これからどうなるのかよくわからない・・

  これって子供はもちろん 大人にもあるのですよ。

 叩くのって楽しいんだよってイメージができない場合、

 「引き合わせ上手」作戦。

 

 ちょっと先輩のまさき君に少し早くきてもらって

 叩いてもらいました。

 まさゆき君の目は爛々。

 「もっと 見えるところがいい」と

  先輩の足元をじっとみる。

 先生がどんなに キックキックしようねといっても

 お手本を示しても、

 同じような年恰好の子のパワーにはかなわない。

 

 

  

 今度は先輩まさきくんが、横でハイハットを叩いて

 テンポキープ。

 

 いい先輩でいたいために「今度もがんばるわ」といった、まさき君。

 さて当のご本人はどう感じたかな?

 来週もこの組み合わせでレッスンします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿