黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

怒らないと言いながら・・・

2007-05-26 | ♪ドラムのレッスン風景

 

「昨日の投稿に

怒らないと先生書いてたのに、

久しぶりに怒ったの聞いたわ、

発表会前のアンサンブルは仕方ないわね

レッスン室のとなりで、

ドラムコースの生徒さんとアンサンブルするために来ていた、

助っ人弾きの直美さんです。

 

雷は、ドラムの中学生に落としました。

アンサンブルはこの度で3回目のはずなのに、

アンサンブルする意識に欠け、

曲の流れも把握していないからでした。

 

ドラムは家に楽器を持っていない人がほとんどなので、

教室でできるだけのことを覚えて帰り、

家庭では楽譜をみて音楽を聴いてイメージトレーニングをして下さい。

 

アンサンブルステージは、一人ではできないのです。

ソロステージとはまたとらえ方がちがいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿