黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

音楽教室発表会 アンケート結果に寄せて

2007-06-27 | 教室便り&お知らせ

 

会場

飾磨図書館 4F Sホール

前回は市内の北の方。駐車場はあるのですが、やはり遠くて、

参加の皆さんは来ていただけますが、ちょっとお知り合いに来ていただくには

遠かったようで、この度は教室のすぐ近くのホールでしました。

実は、このホールを使うのは11年ぶりでした。

ドラムやギター、ベース、バンドステージになりますので、

2階が図書館だけに、響いて図書館利用者から苦情がでまして、

ピアノだけの発表だけなら良いが・・と まあ追い出されたわけです。

それから、文化センターや、音楽専用ホールを転々としました。

しかし利便性を考え、こっそり戻った次第です。

ただ、音楽専用ホールではないので、楽器を運び込む構造ではなく、

搬入口や専用エレベーターがなくて、運び込むのが大変でなのです。

次回は、また参加者の皆様のお手伝いをよろしくお願いいたします。

演奏もとても大切なのですが、ステージを作り上げることも、

とてもよい勉強になると思います。

また、この度は駐車場の少ない会場でしたが、

皆様のご協力、ありがとうございました。

 

音響

シンセサイザーの音が大きかった。そのようなご意見を頂いています。

これはわたしも気になっていました。

音響のバランスを会場でなく、舞台すそでしています。

楽器側では音量は固定で。ミキサー側で調整するのですが、

実際全体のバランスが聞き取りにくいため、

すぐには調整できない状態です。

ホールの予約状況で 前日に、全日、会場が取れずに、

また調律の時間が長引きまして、

この度は、時間がなく、リハーサルで音響との綿密な打ち合わせが

出来ていませんでした。

次回からは余裕をもってリハーサルを行い、打ち合わせをしますので、

前日のリハーサルから含め、皆様のご協力とご理解をよろしく

お願い申し上げます。

ピアノの調律に関しては、あのクラスのグランドピアノ以上の

満足のいく音であったと、自負しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿