黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

統括にお灸

2012-11-22 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

昨日はこっぺさんのレッスンに合流すべく

統括が久しぶりに教室に来てくれました。

 

来るなり、「手首が痛いのでお灸を教えてください」だと。

よっしゃ お灸ね。

ベースの弾きすぎですか。

スポーツと同じように練習後は整理体操やストレッチが大切ですね。

私もこの年になって、手のケアをもっと早くにしとくのだったと思いましたから。

 

統括には大サービスで、知っている手のツボにみんなお灸しときました(笑)

ツボや経絡は奥が深いのです。

手が痛くても 手も体とつながっていますから

首や肩や背中からお腹からといろいろ関連のツボもありますからね。

とりあえずしないより したほうがいいですから。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿