黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

壮大なプロジェクト

2011-02-20 | 音楽いろいろ・ちょっと言いたいだけ~

今度の発表会は30周年記念だから すっごい計画をしているのか?

いや~ 残念ながらちがいます。

 

期間が長いだけのプロジェクト。

なが~い後に何がどうなるか その結果が出ないかも知れないけれど

簡単だからやってみる価値があるし

音楽好き好きが続くかもしれない。

 

そもそもの発端は 最近出産した壬生娘。

その娘が産まれてすぐに、3拍子の子守唄にこだわって

5ヶ月くらいまでブラームスの子守唄のオルゴールばかりを聞かせた。

高校生になり 学校の教科書でその子守唄に出会ったとき

「これ なんか聞いたことある・・なつかしい感じ」とか言った。

 

赤ちゃんのとき聞いた曲を覚えているかどうかプロジェクトなんです。

今、オタメシ中は ゆずちゃん(2年生)の弟、とうご君(3ヶ月)

お腹にいるときからゆずちゃんに継続してメヌエットをその目的で弾いてもらっています。

そして いずみ君(1年生)に秋には弟か妹が生まれるのがわかりました(おめでとう)

お母さんが安定期に入ったらさっそく試します。

そして ゆうや君(もうすぐ5歳)には3ヶ月のかずき君。

 ゆうや君には曲を決めて達者に弾けるように頑張ってもらいます。

 

赤ちゃんが大きくなったとき

「なんか 聞いたことある~」と言ったら報告してもらうことに。

息の長い話です(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿