黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

ピアノの天板、フルオープン

2014-05-29 | ♪いつものレッスン風景

この間のグーグルインドアビューの撮影の時

ピアノを上を片付けたのを機会に

発表会前仕様として、全開で弾いてもらっています。

普段と聞こえ方が違うので一瞬戸惑うようですが、でも気持ちいいよね。

発表会会場では、客席で良く聞こえるようにあけるので

教室とはちがって聞こえにくい時もありますが、

でもまずは形から?(笑)

譜面台をはずすと、ダンパーが動くのが気になって

そればかり見て、練習にならない、こうへい君。

 

気合が入っています。

習い始めてちょうど1年。

ピアノ発表会の王道?

エリーゼのためにを弾く、ちひろさん。

 

撮るよといったら、わざわざ、先日抜けた前歯がないのをアピールするため

笑ってくれた、あすと君。 サービス精神旺盛ですね。

 

峻くんは ひたすら黙々と弾いております。

 

中学校の自然学校から帰ってきてすぐに

疲れているのに レッスンで頑張った、なおや君。

 

こちらは、年中のれおん君。

やはり、ダンパーのぴょこぴょこが気になるのか練習にならないです。

弾く曲は「かえるぴょこぴょこ」・・あっまちがい 「かえるのうた」です。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキティ)
2020-11-15 01:33:58
私もダンパーのセクシーを見いってしまい、ピアノをオモチャ化しそうになります。
返信する

コメントを投稿