黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

好きな曲なら頑張れる

2010-10-31 | ♪いつものレッスン風景
小6のみずき君。

夏休み前に引越ししてきて、少しブランク後、

もうピアノをするのはよそうかなと思っていたらしい。

しかしピアノを続けたい妹のたまきちゃんと一緒に連れてこられて

どうやら、なんとなくか仕方なくピアノを再開したらしい彼。


せっかく引越しして環境が変わったのだから

この際ピアノの取り組み方も変えようじゃありませんかと

1冊は先生の指定の本。

もう1冊は好きな曲集。


好きな曲って このお年頃にもれず 「ドラクエ」のいろいろ。









男の子も少々難しいお年頃。

でも自分で決めて、自分で計画を立てて弾く曲なら

頑張れるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿