黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室で身長測定!?成長を見守っています

2017-05-19 | ♪いつものレッスン風景

 

昨日の最後のレッスンは、しゅんすけ君。

前の子のレッスンをしながら、

玄関を入ってきた気配がしたなと思っていたら

「ゴチッ!」と鈍い音が。

 

やっぱり~

敷居に頭をぶつけた音。

上手にくぐっているはずなのに ぶつけたということは

背が伸びたんじゃ?

レッスンのあと早速 測定。

中・高とバスケ部所属の彼。

身長の伸び具合は気になっていて

機会あるたびに教室で身長測定。

今年の3月から1センチ。

 

2年前からだと8センチ。

ただいま183センチ。

先生も一緒に 成長を見守っていますよ。私は椅子を用意してのぼって測るのが

成長を実感してうれしいのです。

 

この壁の下の方には他の人の記録もあります。

もちろん 音楽の成長もね。

 

で レッスンの後は スーパーボールを半分に切る作業を手伝ってもらいました。

指を強化するためのグッズつくりです。

切れ味重視のOLFAの黒刃を使ってみたところ なかなか良い感じ。

お手伝いありがとう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿