黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

黒猫ジジィ、しんちゃんと一緒に注射

2019-01-09 | ジジィ&しん

黒猫ジジィです。

年末に獣医さんから葉書が来てた。

「年明けに予防接種ですよ」

 

そこで、かあちゃんは決意したらしい。

たぶん裏の物置のベッドでしんちゃんが寝ているだろうから

そっと行って捕まえてきて

僕としんちゃんを予防接種に連れて行こうと。

 

しんちゃんは裏のベッドにいた。

しんちゃんは かあちゃんにまんまと捕まり

僕は寝ているところを コタツから無理やり引き剥がされて

いざ! 獣医さんへ。

 

注射前の健康診断 聴診器だよ

 

先生が1人でやっている病院だから

看護師さんとかアシスタントさんがいないので

かあちゃんの娘が押えてくれる

身内が押えてくれたほうが安心かもね。

 

 

診察室に入ったら真っ先に体重測定なんだけど

僕は5.5キロでした。

 

さて 次はしんちゃんの番だ

僕だって相当緊張したけれど

しんちゃんなんて 日ごろから人に触られていないから

すごいストレスだろうな・・・

しかし しんちゃんはめちゃ嫌がって暴れるから

先生も 上からガシッ!

 

しんちゃんも お尻にブチュー。

 

待合室で 「いたかったにゃ」「はやく 帰りたい、 だしてよ~」

 

まあまあ そういわずに・・

 

 

くるみは昨年末に注射は済ませていた。

 今度は来年1月に僕と、しんちゃんとくるみとまとめて注射の予定。

 

 

 

「看板猫」と「黒猫」ランキングに参加しています。

バナーをポチッとクリックして僕を応援してね。

 

← あなたのクリックお待ちしています。僕の肉球です。

 
看板猫ランキング

 ←クリックで応援してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿