黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

教室便り 2008.11

2008-10-30 | 教室便り&お知らせ

♪音楽教室便り 2008.11月号

Produce Piacere なるせ音楽教室   

実りの秋と芸術の秋になりました。
学校の音楽会ではみなさんそれぞれに
頑張っていることと思います。
皆さんの音楽を愛する心の成長を願っています。

♪11月.12月の予定

11月
☆3日 (月) 祝日 休み
☆14日 (金) 休み
☆22日 (土) 午前中レッスンを当日午後か23日(日)
        に振り替えさせてください。
☆24日 (月) あります
☆29日 (土) 5週目休み

12月
☆ 9日 (火) 休みの予定 
☆10日 (水) 休みの予定
         詳しくは11月末に
☆14日 (日) クリスマスおさらい会
         中学生以下対象
         別紙にて配布中
☆25日 (木)~1月4日(土)お休み

予定ですので、レッスン時に次回の予定を
確認するようにしていますので、協力ください。
教室の掲示にもご注意ください。
月曜は振替休日が多く、それでも年間43回(発表会を含む)実施できるのですが、
念のため11月24日(祝)はレッスンをします
 

 秋の味覚狩り(柿&みかん)


 庭にたくさん実っています。
昨年は柿が実らず、みかんだけでしたが
今年は柿が小粒ですが推定1000個以上。
昨年は小学生以下を中心にレッスンのついでに
収穫を楽しんでいただきましたが、
日没後のレッスンの人は暗くてできない人がいましたので、
今年は程よく色付いた11月中旬の日曜日に
希望者に収穫していただきます。
自然相手ですので9日か16日か
教室にお知らせを掲示しますのでご覧下さい。

インフルエンザ対策


 もうすでに、市内の小学校では学級閉鎖に
なっているところがあります。
教室でも、学校ほどでなくても、個人が入れ替わり、
ピアノの鍵盤等、皆さんが直に触れるものがたくさんあります。
これまでも、衛生上とエチケット上から
レッスンに来る前の手洗いをお願いしていましたが、
インフルエンザ対策のためにも来られる前の
手洗いはよろしくお願いします。
教室では、オゾンとマイナスイオンで空気を清潔にしています。
寒い時期ですが換気に気をつけたいと思います。
入り口には手指の消毒用にアルコール消毒液を
(市販の速乾性の薬用消毒液)を設置する予定です。
レッスン前に必ず使ってくださいね。

従来の型とは違った新型が流行るかもしれないといわれています。
レッスン中でもマスクの着用はかまいません。
もし、体調がおかしいなと思ったら
無理をなさらないように皆様も健康管理には十分にご留意下さい。

インフルエンザとわかりましたら、多数の人が出入りしますので、
自宅にてご静養下さい。 先生が感染すると結果、大勢の生徒さん
ご迷惑をおかけすることにりますので、ご協力をよろしくお願いいたします。


♪後 記  
ちなみ庭の柿は私の誕生記念樹なんです。
樹齢は想像ができますでしょう(笑)
楽しく収穫ができますよう、いいお天気であることを祈っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿