黒猫ジジィの毎日にゃん!教室のみなさんとジジィを紹介   

2017.12より猫ブログになりました
姫路市飾磨区、飾磨駅北口より徒歩2分
【なるせ音楽教室】

「・・・・・くさい・・・」体験レッスンにて

2017-03-01 | ♪いつものレッスン風景

2月27日は、年中さんの体験レッスンがありました。

玄関に入って、 おかあさまが駐車場を間違えたとかですぐに車へ引き返し

その間、はじめて来る年中の女の子は玄関でひとり。

 

「・・・・・くさい・・・」と はっきりつぶやく。

これくらいの年齢の子は 思ったこと言うからねぇ。

 

えっ?くさい!?

玄関が?

それとも出迎えた私が!?

 

少々あせった私。

仕方ない、直接聞いてみよう。

「ここ、くさい?」

 

もじもじしながら

「・・・・照れ くさい・・」

 

そうなんです 初めてのところで 恥ずかしかったのです。

照れくさかったのです。

ほっ・・  そうだったのね。

 

すかさず 女の子をほめました。

だって 初めてのところで 自分の気持ちが表現できるのですから。

「照れくさい」と言ってもらって 一安心。

 

体験終了後、

「実は 他所も体験を受ける予定です。」

(教室の規定どおり 2週間以内にお返事しますとのこと)

体験時にそう はっきりお伝えいただければ

私もほんと 助かります。

 

「教室はとても気に入ったのですが

将来大きくなったら 一人で通って欲しい」とのことです。

近いところも体験に行かれるそうです。

そういや 教室まで車で20分くらいかかるよね。

遠いところからありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿