物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

今村夏子 『むらさきのスカートの女』

2022年07月20日 22時50分35秒 | 徒然のこと


ボギーさんから借りた今村夏子の小説を読んだ。
なんとなく読み始めたらそのまま最後まで読んでしまった。
さらりと読めるのに、なんだろうかこのクセの強い読後感。
書いてないところにかなり奥の深い闇や秘密がある感じ。
感想を口に出したくないから書かないけれど、僕も同じようなものを抱えている気がする。
最近時間が少しでもあれば音楽の練習に全てを費やしてきたけど、読んでみて分かった。今僕に必要なのは本や映画だ。あとパンクロックだ。どうも僕は一つのことしかしないと気が狂ってくるみたい。
というわけで、たまってる本や気になる小説や映画をどんどん取り入れていこうと思います。
とりあえず『星の子』も読もう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日です! 2022.7.19 トニ... | トップ | 今村夏子 『星の子』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然のこと」カテゴリの最新記事