物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

居酒屋ボギー 2020.12.27 2020年を振り返る

2020年12月28日 00時44分09秒 | 徒然のこと


今日の居酒屋ボギーは2020年忘年会。今年を振り返るということで、色々あった出来事を思い出しながら。
1月のラウンジサウンズカーニバルから始まって、本当にいろいろなことがありました。
コロナにまつわることでは、子供たちを犠牲にしたという政治的な怒りを始め、とにかく次々繰り出される愚策政治を忘れないようにしつつ、でも自分たちが楽しみ人を楽しませるということを忘れずに続けてきたボギーさん周辺を見ながら(時には参加しながら)、絶望の中の希望や、草の根のたくましさを実感した一年でもありました。
その中に参加しながらどれだけ助けられてきたか知れません。
ボギーさんには感謝しかないです。ありがたかったし楽しかった。何よりうまい酒が飲めました。
残念ながらコロナの状況は来年も変わらず続くでしょうが、分断されない、つながり続けることを大事にしつつ、来年も楽しくみんなで乗り越えていけたらと思っています。
酒場のマスターとしても今年はお疲れさまでした!
来年も一緒にうまい酒を飲みましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつまみ完成 for 居酒屋ボ... | トップ | 忘れることと忘れないこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然のこと」カテゴリの最新記事