物造庵 ものつくりあん ナラ(楢崎賢)

ものつくり人「ナラ(楢崎賢)」による
絵や作品の制作過程、自作詩の発表、その他徒然…

居酒屋ボギー 2022.1.9 好きな行事嫌いな行事

2022年01月10日 16時36分56秒 | 徒然のこと


昨日はライブ出演だったため、アーカイブでみました。
二日酔いのところにお酒の差し入れで申し訳ないなぁと思いつつ。

けっこう「嫌い」が多いなぁと思いながら見てたけど、だいたい自分と同じなのがおもしろかった。僕も天邪鬼だからなぁ。
子どもの頃は運動会好きだったけど今となってはいらないと思っている。その理由は日本で運動会が始まった経緯もあるし、実際の運動会のわけわからない取り組み方もある。うちの幼稚園は運動会をなくした。
一年で一番好きな行事はヨコチンロックカーニバルだ。一番重要なお祭り。
あとガーデナーズのワンマン。年に何回かの重要な日。
そしていろんなライブイベント(特にラウンジサウンズ)。
あとの行事はあんまり要らない。
でも酒が飲める行事は歓迎。
歳をとると余計なことはしたくなくなるのかなぁ。やりたいことだけやりたい。
でも家族が求めるものは一生懸命やります。そしてやると楽しかったりもします。
お疲れさまでしたー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずっと一緒にいたいから | トップ | 2022年2月20日(日) シックス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然のこと」カテゴリの最新記事