風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

真夏の炎

2011-08-13 21:21:28 | 花撮り
こんばんは

今日も暑かったですね。

夏風邪はだいぶよくなってきました。

まだ咳と喉の痛みはありますが。

明日は帰郷するのです。

お土産を忘れたので、

大宮まで買いに行きました。

今流行の「母べえ」というお菓子です。

川口名産です。映画の題名ですね。

流行です。駅のコンコースで購入しました。

田舎では妹の主人のお母さんが亡くなったので、

その葬式にも出席してきます。

結局帰りは17日です。

久しぶりに田舎の友にも会うことにしました。

田舎に帰ると周りがみなずうずう弁なので、

困ります。つられそうになるんです。

いいですけどね。あれ秋田県人になってる

なんて思いますよ。時々。

標準語は私一人ですから。

電車は混んでるでしょうね。

指定席ですのでまあ大丈夫でしょう。

忘れ物をしないように。

さらに17日は朝6時の電車です。

寝坊しないようにしなくては。

特にどこかへ出かけるということもありません。

少しはぶらぶらしますけど。

小学校にいってみようかな。

ずいぶん変わっただろうな。

新盆なのでまたおばさんたちに会えますね。

でも何かと物入りですね。

今回はかみさんは連れてはいきません。

9月は収入がゼロなので、

戻ってきたら働かなくてはいけません。

昼の仕事があるかな?

ええとりあえずガードマンです。

夜勤はもうしませんが、暑くても

昼ですね。

がんばりましょう。

本日の写真は我家の庭です。

ノウゼンカツラが盛りです。

このオレンジ色は目立ちますね。

花は長くは持ちませんが、次々と

咲き誇ります。

真夏の炎です。今年もよく咲いてます。

この花の終りが秋です。

秋になると枝はポキポキと簡単に折れます。

丸裸になって来春を待ちます。

百日紅もそうなんですがこちらの枝は、

硬くて簡単にはいきません。

枝の切り方によっては次の年の花のつきが悪くなります。

植木屋さんの出番です。

朝顔も増えました。

これは咲くちょっと前ですね。

桔梗も咲いてます。

毎年花が小さくなります。

栄養不足かな。紫とピンクもあったのに。

セミの抜け殻が蜘蛛の糸に引っかかってます。

元気に飛んでったかな。

さてそんなわけで、17日までお休みとなります。

風邪など引かぬようご注意ください。

きついですよ。

あとは冷たいものの取りすぎにご注意を。

ではまたお会いしましょう。



  

  

  

  

  

  

  

  

  

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪 | トップ | 昔の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事