風に吹かれて~撮りある記

身近な自然の撮影
詩・雑文・ペット・簡単料理レシピ等

花盛り

2023-04-03 10:23:52 | 花撮り
おはようございます。

花見はそろそろ終わりかな。

未来は友達と桜祭りに出かけました。

3年ぶりで元荒川の河川敷で行いました。

にぎわってたようです。

かみさんが焼きそばを買ってきてくれました。

私は人ごみは遠慮しました。

用水沿いの八重桜でも見に行こうかな。

コブシの花が咲きました。

白い桃の花も満開です。

黄色はヒュウガミズキです。

暖かいので十月桜も咲いています。

小梅やノースなんとかも。忘れた。

鉢植えで買ってきたボケも地植えにしました。

庭は花盛りです。

高校野球も終わりひと段落。

まだ朝晩は寒いので羽毛布団です。

寒暖差が大きいので着るものが困ります。

もう流石に冬用の防寒着はいいかな。

部屋の中のシクラメンも終わりですね。

花芽が無くなりました。

外に出して育てましょう。

地植えでも平気な品種なので水やりさえ気を付ければ

来年も咲きます。

大谷選手の活躍を見るのが楽しみになってます。

ほぼ毎日中継してますね。

まだホームランは出てませんがそのうちでしょう。

活躍ぶりが楽しみです。

今補聴器のお試し期間です。

耳鼻科で進められたものよりはお安いです。

機能は同じくらい。

テレビの音量が低くなることはないのですが

言葉がはっきり聞こえます。

ただし大きな音例えば車のエンジン音とかは

雑音が入ってきます。うるさい。

音の方向はわかります。

落とさないよう注意しています。

といってもスポーツをするわけでもないし

メガネの取り外しに注意さえすれば平気かな。

トイレもあぶないな。

電池の出し入れに慣れてない。

まあすこしずつ。

いろんなものがあがってる中での出費は

痛いんだが仕方ない。

まあ自宅飲みで行くしかないね。

缶ビールも上がってるんだよね。

いつまで続くのかな。

まずは戦争を終えることだな。

何とかならんのかね。

油断せずに健康でいましょうね。

ではまた。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WBC | トップ | 仙台しだれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花撮り」カテゴリの最新記事